※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

ラグジュアリーカードのグルメ優待として、人気も高いラウンジアワー。

対象のバーでは、4,000円程度の料金で、ドリンク2杯をフード付きでいただける、コスパの高い優待サービスです。

名古屋スカイタワーのラウンジアワーは安すぎる!

僕は、ザ・ペニンシュラ東京やマンダリンオリエンタルホテルなど、いくつかのお店でラウンジアワーを利用させていただいています。
アンダーズ東京やグランドプリンスホテル新高輪などに対象となるバーがあるのですが、いずれも通常の利用だと、それなりの料金がかかるお店ばかり。

店内の雰囲気もいいですので、取引先とのちょっとした商談のほか、夫婦や恋人との利用にも適しています。
ひとり4,000円どころか、3,500円のお店もあったので、正直、かなりお得です。

毎月利用していたら、ラウンジアワーだけで年間数万円のお得をゲットできます。

そんななか、今年、初めて名古屋に出張に行ったため、名古屋プリンスホテル スカイタワーにあるラウンジアワーの対象店【Sky Dining 天空 BAR】に行ってきました。

名古屋には、名古屋マリオットアソシアホテルにある【スカイラウンジ ジーニス】も対象なのですが、コンシェルジュを通じてプリンスホテルに宿泊したこともあって、こちらをチョイス。

行った時間は、ビュッフェも開催しており、バーを利用の僕はカウンターに案内してくれました。

オードブルも付いて2,500円

スカイダイニング天空ですが、ラウンジアワーの料金が2,500円と超破格のプライスを用意しています。
この料金設定は、ラウンジアワーの対象となるどこのお店よりも安いです。

しかも、オードブルが凄い・・・

生ハムやスモークサーモンなど、このオードブル単品だけで2,500円支払ってもおかしくない内容。

今は物価が上昇していますし極端な円安だし、居酒屋もバーも仕入れ値がかなり上昇している世の中。
しかも、ここはプリンスホテルの25階にあるバーです。

ホントに2,500円で大丈夫なのか?客ながら心配です。

アルコールはオリジナルのカクテルを

アルコールですが、スカイタワーオリジナルの【三英傑カクテル】なるものがあるので、こちらから選ぶことに。
三英傑とは、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の3名を指します。

当然、カクテルも3つあるので、悩みましたが、まずは「信長」をチョイス。
カクテルの正式名称は「天下布武 ~信長~」です。

天空のオリジナルカクテルですが、グラスじゃなく、茶器にて用意されます。

黒織部の茶器で、信長らしいイメージですよね。

ベースはジンなのですが、白桃が加わってます。
ジンというと、ライムなどの柑橘系が僕のイメージで、白桃は予想外だし、初めての組み合わせです。

しかし、う~ん、僕にはちょっと口に合わないかな・・

白桃の甘さが、ジンのキリっとした爽やかさを潰しているというか・・・

やっぱり、柑橘系との組み合わせが僕は好きです。

残るは秀吉と家康。

どちらをチョイスするか、ちょっと悩みましたが歴史順に秀吉をオーダー。
信長の件があったので、ちょっと味が大丈夫なのか?カクテル以外のアルコールをオーダーした方が良いのではないか?など、不安もあったのですが、名古屋に来る機会はもうないかもしれないし、ここはオリジナルカクテル三英傑から選ぶことにしました。

写真が「天下一統~秀吉~」です。

こちらはテキーラをベースに抹茶を用いているとメニューにありますが、非常に複層的な味。
他にも何か入っていると思い、バーテンダーさんに聞いたら、日本酒も入っているとのこと。

テキーラに日本酒・・

しかし、これが合う。とても合うんです。
テキーラの銘柄も良いのかもしれませんが、合わせる日本酒のチョイスがいいのでしょうね。
非常に美味しいカクテルでした。

結局、家康もいただくことに

さて、オードブルも美味しかったし、カクテルもラウンジアワーでオーダー可能な2杯をいただきました。
ここで終了のはずなのですが、やはり、家康が気になりました。

信長は僕の口には合いませんでしたが、秀吉が非常に美味しかった。
前述のとおり、名古屋にもう来ることが無いかもしれないとなると、家康を飲まずには帰れません!

ということで、家康を追加でオーダー。
正式名称は「天下泰平~家康~」です。

こちらは、知多半島で蒸留されたウイスキーと柑橘を合わせたカクテル。
スッキリした飲み味で、これも美味しい!

追加オーダーして正解でした。

ちなみに、最後に追加したカクテルですが、1,625円(税サ込)でした。
ということは、オードブルとカクテル2杯で5,000円はします。6,000円してもおかしくないでしょう。

それが2,500円(税サ込)とは、驚異的。
よそでは、フードとしてポテトが付くとか、こんな立派なモノは尽きませんからね。
ラウンジアワー対象店の中では、抜群のコスパだと思います。

名古屋プリンスホテル スカイタワーは客室も良かったし、また名古屋に来る機会があったら、ぜひ天空も含めて利用したいと思います。

ラグジュアリーカードの優待詳細はこちら