※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

ラグジュアリーカードには、馬主向けカードがあります。

セリで利用可能なホースレースオーナーズカード

「馬主カード?」みたいなものがラグジュアリーカードにあるとの噂を耳にしていましたが、このカードの存在を確認できたのは、ラグジュアリーカードのオフィス。

実際に見せていただきました。

このカードの正式名称は「レースホース オーナーズカード」で、見た目はラグジュアリーカードのブラックカード。
通常のブラックカードと異なるのは、右上のサラブレットのアイコンがある点です。

外観から想像できるように、中身は、ブラックカードと同じ優待サービスとなります。

通常のラグジュアリーカードには、チタンカードやゴールドカードも存在しますが、このレースホース オーナーズカードは、「ブラックカード」のみの取扱いとなるようです。

で、どんな特徴があるのか?というと、

このクレジットカード、日高軽種馬農業協同組合の北海道市場のセリで落札した競走馬の決済に使用できます。

今まで、北海道市場のセリで落札した競走馬の代金は、銀行振込だけでした。
金額も大きくなるので、当たり前と言えば当たり前です。

北海道市場のセリで使用できるのは、日本国内でラグジュアリーカードのみで、他社のクレジットカードでは決済できません。

ラグジュアリーカードでは、数年前から日高軽種馬農業協同組合 北海道市場とお付き合いがあり、ラグジュアリーカードの担当者は複数回、北海道へ足を運んでいます。
その中では、馬主さんとお話をする機会もあり、その交流の中でレースホース オーナーズカードの開発に至ったようです。

馬主向けのカードであり、中央競馬または地方競馬に登録している馬主さんのみ入会可能なカードとなります。

ラグジュアリーカードのブラックカードは、ポイント還元率1.25%なので、それをセリで使用できるとなると・・・、かなりのポイントが年間で貯まりそうですね。。